オキナワベンチャーマーケット

株式会社エスプレインは2014年12月3日(水)第5回 オキナワベンチャーマーケット「万国津梁大異業種交流会」 に出展致しました。

オキナワベンチャーマーケットは、沖縄の地理的優位性を活かし、発展を遂げるアジアへの玄関口として、また、アジア経済の中心地としての沖縄を実感していただくことを目的に、2010年にスタートして、今回で第5回目になります。
出展社数は218社にのぼり、うち海外(アジア)からは55社が出展していました。まさに国際的な展示会です。

【開催概要】
開催日:2014年12月3日(水)
時 間:10:00~18:15
会 場:沖縄セルラーパーク那覇
出展規模:218社

主 催:オキナワベンチャーマーケット運営事務局
共 催:公益財団法人 沖縄県産業振興公社
お問い合わせ:オキナワベンチャーマーケット運営事務局
H P:http://ojad.jp/ovm/

2014年は株式会社エスプレインを設立してちょうど10年の節目の年でした。
設立当時は、現在のようにネット通販が盛んではなく、まだまだ「通販」が身近なものではありませんでした。我が国において高齢化が進むなか、「通販」は店舗に出向くこともなく簡単に商品が購入できる有効な手段だと考えていました。以来、そのインフラ整備の貢献できればとの思いで始めて10年が経過しました。今では、ネット通販も盛んになりその取引高は年々増加傾向にあります。
設立10年目を迎え、何か新たな取り組みができないかと思いついたのが、沖縄県の支援でした。沖縄県は歴史的に政治利用される境遇にあり、今でも米軍基地の移設問題などで揺れています。経済においても地理的に不利な状況があり、通販会社様においては、「送料」や「お届け日数」の問題などを抱えながら商売をされています。
このような状況の中で、弊社がこの10年間で培ったノウハウを利用して、システム面(業務効率)、販促面(売上向上)で沖縄県の通販会社様を少しでも支援できればとの思いから今回の出展に至りました。
これを機に、今後も沖縄県の発展のために取り組んで参ります。

社員一同

当日、764人の方がご来場されました。
こちらが展示会のブースの様子です。 弊社は、通販システムの「スゴ楽通販」とWeb版CRMの「スゴ楽Advance」をPRしました。
また、出展を記念して、沖縄県の通販企業様限定に、「LP制作80%OFFキャンペーン」を実施致しました。

~ 60秒 プレゼンサーキット ~

60秒という短い時間で企業概要のプレゼンテーションを行うコーナーです。弊社の梅田も挑戦しました!写真はその時の奮闘の様子です。

当日は様々な企業の方がブースへ足を運んで頂き、誠にありがとうございました。
今後も沖縄県の発展のために努めて参ります。


PAGE TOP